0歳から絵本を読むこと

こんにちは。

 

我が家では娘が0歳のころから絵本を読んでいます。

小さい頃の読書量で学力的が決まる!

親子の結びつきを強めるのに効果的!

情緒が安定する!などいろんなことが言われていますよね。

 

私は難しいことはわからないけどなんとなく

本が好きな子に育ってほしかったので毎日読み聞かせをすることにしました。

 

ほんとに小さかったころは、

もいもいいないいないばあじゃあじゃあびりびりなどの

有名どころがやはり好きみたいでした。

 

でもだんだん図書館に行っても、

いい絵本ってどんなのかわからないし、

この年齢・月齢にあった本なのかとかもわからなくて

結局親の好みの絵で選んじゃったりしてました。

 

そこで見つけたのが「ぶっくくらぶ」です。

 

毎月成長に合わせた2冊の絵本が送られてきます。

しかもポストに投函なので受け取りやすい★

 

今月送られてきたのはこれ。

 

よろよろぽん

よろよろぽん

 

 

ぶっくくらぶをしていなかったら選ばなかったであろう本です。

 今まで送られてきた本で一番気に入っているのはこれです。

もうびりびりになるまで読んでいます。

 

さいころから絵本の読み聞かせをしていた娘は本が大好きです。

少々のご機嫌ナナメなら本を読んだらご機嫌に(^^♪

おかあさんといっしょも本になると大喜び♡

新幹線の車内などでとても役立っています!!

 むしろ残念ながら(?)こっちのほうが好きかも(笑)