噂のトイサブ!を頼んでみた。

トイサブを頼んでみた。

最近TVでもたまに紹介されているtoysub!を頼んでみました!

2回目が届いたのでレポしていきます!

 

 トイサブとは・・・?

知育玩具の定額制レンタルサービスです!

トイサブ!

 

知育っていうのとレンタルっていうのが気になるって思ってました!

おもちゃってどんどん増えるけどなかなか減らせないから

レンタルで知育のおもちゃ借りられたらめっちゃいい!!ですよね!

 

私が頼んだのは、隔月コース¥3,240

このコースは1回4~6個(定価で15000円相当)のおもちゃが届けられて、

2か月に1回交換することができます!

遊び方解説シートがついているのでわかりやすい★

f:id:usaochan:20190903215305j:image

 

送られてくるおもちゃにもきちんと選定基準があって、

  1. お申込時もしくはご契約中にお知らせいただいたお手持ちのおもちゃと重複しない
  2. 前回のおもちゃと重複せず、お客様のご要望がある場合(例:プレイジム希望等)には要望を反映する
  3. 年齢別ジャンルに該当するものから4-6個を選定する
  4. 新規購入した場合に合計で定価15,000円相当の玩具が1つのプランに入るよう設計する

ということを考えてひとりひとりにあわせたおもちゃが届きます。

 

ちなみにアンパンマンやトーマスなどのキャラクターものは

取り扱っていないみたいです。

 

トイサブ!を頼むにあたって私の心配していたことは

  • 娘が気に入るおもちゃが届くか
  • 清潔感

 

以上の2点です。

詳しく書いていきたいと思います。 

 

娘が気にいるおもちゃが届くのか?

今回届いたおもちゃは以下の6点(*^^*)

f:id:usaochan:20190903215105j:image

 

結果からいうと、今回は気にいるおもちゃが多かったです!

というのも、トイサブには返送する際にアンケート用紙がついていて、

おもちゃを評価する欄があります。

f:id:usaochan:20190903215343j:image

私は1回目の返却ののアンケートに

「音のなるおもちゃが好きみたいです」って書いていたので

それを反映させておもちゃ選びをしてくれていたので気にいるのが多かったのかも!

でも1番気に入っているのはコレ。

f:id:usaochan:20190903215126j:image

しかも説明書の遊び方じゃなく、

袋にナイナイして持ち歩くのにハマってるっていう…

子供には何がハマるかわかりませんね (笑)

 

レンタル期間が2ヶ月あるので、

初め興味のなかったおもちゃでもしばらくして渡してみると楽しめたりします♪

 

しかも気に入ったおもちゃは返さず延長もできるし、

お得な価格で買取もできるそうです♡

 

一度遊んで気に入ってるってわかって買うので、

おもちゃ買ったものの遊んでくれない…っていうのがなくて安心です!!

 

清潔感

これは正直、期待以上にキレイでした!

消毒や清掃が行われてるそうです!

使い古し感やキズもなく、

新品が送られてきたのかな?って思うくらいキレイなおもちゃが届きました!!

これなら赤ちゃんが遊んで口に入れちゃっても安心♡

 

トイサブを頼んでみて

わたしはよかったと思っています!

コスパがめっちゃいいか、って言われてると

そういうわけではないかもしれません。

でも、自分では選ばないおもちゃにも出会えるしとてもいいと思います♡

 

返送は送られてきた箱をそのまま利用できるので楽チンです♪


f:id:usaochan:20190903215238j:image

 

わたしはこれからも続けて頼んでいこうと思います♡

 レポも続けていこうと思うのでよろしくお願いします★

 

 

興味のある方はこちらからどうぞ!!

トイサブ!