苺状血管腫という生まれつきのアザ (1歳2ヶ月)

わが子には胸にいちご状血管腫という赤いアザがあります。

 

生まれてすぐにはなかったけど、

1か月のころにはもう出てきていました。

 

出産した病院診てもらうと、大きくなったら自然に消えるよーって

言われていたので特に病院にもかからなかったのですが、

湿疹がひどくて行った皮膚科で、

今はレーザーした方がきれいに治るよって言われたので

5か月のころから1ヶ月半に一度大きな病院に通っています。

 

 生まれたて

まだアザはありません。少し点みたいなのがある??

f:id:usaochan:20190831235445j:image

 

1ヶ月検診のころ

もうこのころにはしっかりアザになってました。

f:id:usaochan:20190831235457j:image

 

レーザーうちはじめたころ

大きくはなってないけど盛り上がってきました…

 

f:id:usaochan:20190901001155j:image

 

5回目のあと

何回かレーザーを受けるも大きさ、厚みは変わらず。

なんとなく柔らかくなったかも?

 

f:id:usaochan:20190831235759j:image

 

 

6回目(前回)からやっと少し効果が出てきた気がします。

ちょっと萎んできて、色の鮮やかさがなくなってきたような感じ。

上のキズはテープかぶれです^^;

f:id:usaochan:20190901123235j:image

 

私の連れて行っている病院では

1歳半~2歳まででいったん治療は終わりになるそうです。

もう少しで終わりだーー!

せっかく効果出てきたと思ったのになぁ。

 

成長するにつれ、改善されていくとも言われているし、

女の子だし、なるべくきれいになればいいのですが…(´;ω;`)

 

もし残ったとしてもコンプレックスにならないように育てていきたいと思います!